解な財務資料

今後も、わが国内におけるほとんどの銀行などの金融機関は、国内だけではなく国際的な市場や取引にかかる金融規制等の強化も見据えつつ、財務体質の一段の改善、合併・統合等も組み入れた組織再編成などに積極的に取り組んできています。ムーディーズなどの…

大臣を組織のトップ

結局、第二種金融商品取引業者(一種業者とは取り扱い内容が異なる)が投資信託などファンドを開発し、なおかつ適切に運営していくためには、考えられないほど本当に量の「やるべきこと」、業者が「やってはいけないこと」が事細かに定められている。15年近…

FXをはじめたい

FX⇒リスクは高いが外国の通貨を売買して補償金の何倍もの利益を出すハイリスク、ハイリターンな取引である。外貨預金または外貨MMFに並べても利回りが良いことに加え、為替コストも安いという特徴がある。FXをはじめたい人は証券会社またはFX会社からスタ…

金融庁が判断

いわゆる「失われた10年」という言葉は本来、その国全体、または地域の経済活動が実に約10年以上の長期間に及ぶ不況や停滞にぼろぼろにされた10年を語るときに使う言い回しである。いわゆる「重大な違反」なのか違うのかは、金融庁が判断をすることなので…

円以外の外国通貨

いわゆるデリバティブって何?従来からのオーソドックスな金融取引または実物商品や債権取引の相場の変動が原因の危険性から逃れるために実現された金融商品の名称であって、とくに金融派生商品ともいうのだ。外貨商品。外貨預金というのは銀行で扱う商品の…